内科とは

診察風景当院は日本内科学会認定内科医の院長が様々な症状や不調に対応した診療を行っています。
ちょっとした不調、長引く症状、健康不安、疾患リスクについての相談など、体調で気になることがありましたら、些細なことでもお気軽にご相談ください。当院では、患者様の症状やお悩み、ライフスタイルなどを丁寧に伺った上で必要な検査を行い、問診や検査結果を総合的に判断するプライマリ・ケア(初期診療)を行っています。その上で、より専門性の高い検査や治療・手術、入院加療などが必要と判断された場合には、連携している高度医療機関をご紹介しています。

急性症状から慢性疾患まで幅広く対応しています

発熱・咳・鼻水といった風邪症状やインフルエンザ、吐き気・嘔吐・腹痛・下痢といった胃腸症状など日常的によくある急性症状から、継続的な治療が必要な慢性疾患まで幅広く対応しています。高血圧・脂質異常症・糖尿病をはじめとした慢性疾患以外にも、頭痛や便秘などの慢性的な症状もご相談いただけます。
健康診断や各種検診、人間ドックなどの結果で異常や要精密検査などを指摘された方の診療も行っております。

地域に密着した「かかりつけ医」として

鍋横内科「かかりつけ医」は、病気や症状、体調の変化、健康不安について相談できる地域に密着した身近な医療機関です。当院は中野区本町とその周辺の中野区・新宿区にお住まいの方やお勤めされている方に信頼される「かかりつけ医」を目指しています。必要な検査や診断された病気について、患者様が理解・納得できるよう説明し、どんなご質問にも丁寧にお答えしています。必要があって高度医療機関をご紹介する際にも、予想される検査や治療の内容などについてお伝えし、その後のフォローも行って、患者様が最善の医療を受けられるようサポートします。
スタッフ全員が患者様のプライバシーを最大限尊重し、お身体について、どんな些細なこと、相談しにくいことでも気兼ねなく相談できる環境作りを大切にしていますので、安心してお伝えください。

こんな症状がありましたらご相談ください

• めまい・立ちくらみ
  • 動悸・脈の乱れ
  • 咳・くしゃみ